SSブログ
SSブログ
SSブログ

とんび ロケ地 TBS [とんび]

とんび ロケ地 TBS


[ぴかぴか(新しい)]とんび ロケ地 TBS[ぴかぴか(新しい)]
TBS 新ドラマ「とんび」
初回視聴率は17%を超え、
久しぶりに号泣してしまった方が多数続出していると
評判が高くなっています。

TBS新ドラマ「とんび」には大人気の佐藤健さんが出演されますね。
連ドラ出演は、「冬のサクラ」以来の出演ということで、
かなり注目を集めています[ひらめき]


気になる「とんび」のロケ地を調べてみました[exclamation]

静岡県での撮影が多くなっています。

●市川旭が働く徳田出版
東京都千代田区内幸町一丁目にある
NBF日比谷ビル

●カナエ水産
静岡県賀茂郡西伊豆町田子にある
カネサ鰹節商店

●川がある街並み
静岡県賀茂郡松崎町雲見にある
太田川

●海
静岡県沼津市下香貫にある
牛臥海岸
⇒海雲が市川安男と市川旭を連れて行った海岸でもあります。

●橋
静岡県賀茂郡松崎町松崎にある
那賀川のときわ大橋

●市川安男がお参りした神社
静岡県賀茂郡松崎町松崎にある
瀬崎神社

●海雲がいる薬師院
静岡県下田市横川にある
太梅寺

●市川美佐子が出産した朝本産婦人科
静岡県賀茂郡松崎町宮内にある
鈴木医院

●市川美佐子が火葬された斎場
静岡県賀茂郡西伊豆町一色にある
西伊豆町斎場

●市川安男が照雲からカニをもらった場所
静岡県賀茂郡松崎町松崎にある
松崎港堤防

実際に、初回放送では、
海辺を走るヤス、ヤスの妻、アキラのシーンもありましたね。
これも、静岡県沼津市下香貫にある
牛臥海岸だそうです[グッド(上向き矢印)]


「とんび」新ドラマスタートにあたり、
とんびに出演される方たちで、
先日ヒット祈願で初詣に行かれた記事が出ていました。

ロケ地の久能山東照宮(静岡県静岡市)でヒット祈願!
ということでした。

大注目の原作は・・・
直木賞作家の重松清さん「とんび」

とんび [ 重松清 ]










とんび ロケ地 TBS

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。