SSブログ
SSブログ
SSブログ

とんび 第二話 [とんび]

とんび ドラマ 第二話


[ぴかぴか(新しい)]とんび ドラマ 第二話[ぴかぴか(新しい)]

久しぶりに泣いてしまいました~[ふらふら]

ノスタルジックあふれる昭和の雰囲気と
親子の絆がとっても感動した内容でしたね~。

やはり、ネットでも、
久しぶりに号泣しました~という方が
多いようです。


[ぴかぴか(新しい)]とんび ドラマ 第二話[ぴかぴか(新しい)]
昭和54年(1979年)

保育園に通うアキラは、家族の絵を描くことになる。
母親の顔を覚えていないアキラは、
写真をもっていっていいかヤス(内野聖陽)に頼む。

母親の写真をもっていったアキラは、
その写真がもとで、ほかの保育園児とけんかをしてしまう。

男手ひとつで育ててきたヤスは、
アキラの寂しさに気づけないでいた。

ある日、ヤスにお見合いの話がもちあがる。
妻、美佐子を亡くして、家事や子育てに疲れていたヤスは、
周囲からのすすめもあり、お見合い相手と会うことになる。



内野聖陽の主演。
直木賞作家・重松清氏のベストセラー小説「とんび」を連続ドラマ化しました。

妻を失った主人公が、不器用ながらも男手一つで息子を育てる、
親子の絆を描いた物語。

学歴がなく、けんかっ早い主人公・ヤスを演じる内野聖陽さんは・・・

「原作を読んで、涙を止められない瞬間が何度もあった。
昭和を生きた父親像が、
平成の時代にどれだけ力強く何かを投げ掛けられるかが勝負だと思う。

徹底的に、本気度丸出しで演じていこうと思います」と意気込んでいます。

最愛の息子・アキラ役を佐藤健
妻・美佐子を常盤貴子が演じます。

そのほかの共演には・・・
吹石一恵、
加藤貴子、
野村宏伸、
麻生祐未、
柄本明らの実力派俳優ぞろいと、
配役についても大変評判が高くなっています[グッド(上向き矢印)]

アキラの子役の五十嵐陽向ちゃんも、
かなり評判が高いですね。
あの幼さでしっかり演技もできちゃうとは、
将来大物俳優になっちゃいそうですね~[晴れ]



とんび ドラマ 第二話

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。